小さき花の園の様子

マリア祭

5月はマリア祭を行いました。優しいマリア様のように、優しい心を持てるよう、事前に心の花束の取り組みをした学年もありました。当日は御聖堂に行き、教会の方が用意して下さったマリア様像に迎えていただきました。神父様にもお会いし、マリア様のお話もしていただくことができました。年長組が中心となって、ゆりのお花をお捧げしました。小さな手を合わせ、満3歳クラスから、年長クラスまで、皆でお祈りすることで、マリア様の心に触れることができたのではないかと思います。

園の玄関にあるマリア様像にまずはお祈りを。年長組。
教会では、年中組が静かに座って待っていました。
マリア様へのプレゼント。

関連記事

PAGE TOP