早いもので令和2年度が幕を閉じ、明日から令和3年度が始まります。皆様にはいつも温かい眼差しで小さき花幼稚園を見守っていただき、心から感謝いたしております。
私、園長・亰けい子は本日3月31日をもって退任いたします。25年も務めることが出来ましたこと、奇跡としか言いようがありません。幼児教育を目指さなかった私が、50年間も幼児と共に歩んでまいりました。時代が変わろうとも、子どもたちの瞳の輝きに魅せられてここまで来たのだと思います。10年前の東日本大震災、そして昨年から続くコロナウイルス感染症など保育を見直す衝撃的な出来事がありました。それでも命があれば、何とか立ち上がれます。コロナももう少ししたら、終息することでしょう。皆様どうぞ健康に気をつけて、たくましく令和の時代を歩んでいってください。私も負けずに次のステップに進みます。
明日からの園長は現副園長の佐竹恭子が就任いたします。佐竹は、きっとまだ始まっていない園長という立場に大きな不安を抱えていると思います。佐竹は、一つ一つ丁寧に取り組む性格です。子どもたちと共にいるときは、子ども目線に立てる保育者です。小さき花幼稚園の理念をしっかり守っていってくれることでしょう。そして、保育を担当する職員も私の自慢です。マンネリ化した保育ではなく、常に今いる子どもたちを大切に、子どもたちの意欲を引き出すために努力する職員集団です。皆様どうぞ小さき花幼稚園を今まで同様よろしくお願い致します。
3月31日 小さき花幼稚園長 亰 けい子